長続きする秘訣♪

先日帰省した際に、母と、夏恒例の新大阪の絶品かき氷を新幹線に乗る直前に食べに行きました^^


私は、父とも、母とも、妹とも話すのが大好きっ!!

み~んな、お話し上手です。

それは、大阪人だからじゃなくって、それぞれが持って生まれた資質。

努力して積み上げてきたセンスだけじゃなくって、どちらかというと、息を吸うように簡単にできる資質です^^

昔はうらやましいと思ってたけど、私は私。

説明下手ですが(言いわけじゃなくて、ホントにっ!!仕事してても、下手だと思われてるのがよくわかる。。。汗)

ついでに彼もお話上手です。

(きっと、私は自分が説明下手、話し下手にも関わらず、お話し上手な人が大好きだし、そうじゃないと嫌なんだわ。。。笑)



そんな彼との話を、母にしたのは。

「はると一緒にいる理由は、はるがおもしろいからなんだって」という話。


すると。

「それは、彼が正しいよ~。

(母に話す、彼との話は95%は彼が正しいと言われますが。。。笑。

ものすごく彼びいきなの( ´艸`))

よく『優しい人が良い』とか『尊敬できる人が良い』とかいうけど、それは違うわ~。

おもしろくないと続かないって~。」

と、言われました。


母の好みも、「頭が良くて、おもしろい人」だったので、いまいち信憑性に欠ける気もしますが(笑)、私の好みだけじゃなくて、『おもしろいかどうか』って大事なことみたいです。


ちなみに。

おもしろさって、誰が見てもおもしろい人がどうかということじゃなくって、

「自分が」この人はおもしろいなぁ、、、と思えるかどうかが大事ですよ^^



おもしろさの定義について、彼に

「おもしろさは見つけるもの」って話をしてきたんだけど、

先日、彼も同じように言っていてビックリッ!!


10年以上前に私が「私の思う『おもしろさ』の定義」の話をよくしていて

「ふ~ん」って感じに聞いてくれてたんだけどね。


私も、彼のことはずっと「おもしろなぁ」と思っていて、彼は「おもしろくない」とずっと否定してきたの(笑)

私は彼の感性が大好き^^

「彼はどう思うか」「彼はどう感じるか」をいつだって、聞きたくなる。

だって、おもしろいんだもん♪

彼の気持ちを、考えを正直に話してくれて、表現してくれる。

そんなところが、おもしろくて、だ~い好き( ̄▽+ ̄*)



私も家族全員から、彼は「おもしろい」認定されてるんだよ~^^

ぬふふ♪