「あなたが『そうだな』と思ったら、してくれたらいいよ」

と、言われたことはありますか?

「気づいてくれたら、そうしてくれたら良いよ」

とか

「ちゃんとしようと、思ったらしてくれたら良いよ」

とかね。

言われたこと、ありますか?(笑)


もしくは、言ったことは?



私はきっと「言ったこと」はないけど、「言われたこと」はあります^^

他でもない、彼に。


なんだろうねぇ。。。この言葉は。

一歩下がって、心の広い私を表現してる???

相手が、「いつか」同じように思って、態度を改めてくれるのを?



と、思ったので(笑)

「あのね~。

あなた、几帳面よね?

はる、テキトーでしょ?

同じように、『これは、こうでなきゃ』と、「いつか」思う日が来るとは、ちょっと思えないんだよねぇ?

だからさ。

『あなた基準では、こうして欲しい』んだなと受け入れて、そうすることにするよ。」

とね(°∀°)b


まぁ、上手くいくこともあるし、上手くいかないこともあるよね。


だけどさ。

「はるが、思った時に」とか、「はるが、気づいた時に」というフレーズを言われることはなくなりました。


だって、彼基準と、私基準は違うんだもん。

言われた方の意見としては、

自分このようなことを言ってるなぁ。。。と思ったら、建設的じゃないから、止めておいた方が良いと思うなぁ。

しかも、自分が寛大なところを演出してるだけだしね(笑)

寛大さって、演出するもんじゃなくて、あふれだすもの。

相手が、勝手に感じとるもんだと思うんだ~^^