相思相愛♪

帰省した時。

私が、姪っ子ちゃんにずっとずっと言いたかったことを伝えました^^

妹の前で。


それは。

ママがすごくすごくすごーーーく、努力家で、がり勉で、一生懸命な人だっていうこと(笑)


今、熱血ママなので、どうもママはガミガミうるさい人と思われてるみたいなので。



学生だった時に、美容部員として働いていた時に、「自分のために」頑張ってきた人なんだよ。

人のことにだけ、口うるさいママじゃないんだよ。

っていうことを、伝えたかったのーーーーっ!!


(私のポジションで、私だけができる方法で、姪っ子ちゃんたちが、より幸せに受け取られるようにサポートしていけたら・・・と常に思ってるんだけどっ!!なかなか逢えないのもあって、全然足りないんだけどっ!!)


そしたら。

妹は妹で、「はるちゃんは、技術の人なんだよーー。

学生の時から、資格をたくさん取ってきたのーー。」

と、伝えてくれる(笑)


で、2人とも、気分爽快っ!!

「あーーーーっ、スッキリっ!!」みたいな。

私たち、相思相愛だわ( ´艸`)



しかし。

上の姪っ子ちゃん、私に本質的に似てるから、伝えてあげられることは、たくさんあると思った。

全部じゃなくって、私だけが伝えられることね。

似てるからこそ、伝えられることとか、わかってあげられることがあるから。