「口コミなんて当てにならない~」

とは、先日のランチ帰りの彼の言葉。

その日に食べたランチとは全然関係ないけど(笑)


私は出会ったころから、明らかに感覚でものを言うタイプですが

彼は、中・高・大と男子校育ち(大学は男子校じゃないけど、男子比率が高かったらしい)で、論理的なタイプです^^

彼は法学科出身だから、法律のお話も、政治のお話も、基本ベースの知識があるから、ニュースのあの事件の話題も、このスキャンダルの話題も、ふってみると、私にもわかりやすく話してくれた上で、自分の意見も話してくれます。

それが、たまらなく、好き♪


あのね、私の好みって、わかりやすく言うと、優しいお兄ちゃんタイプなのね。

いわゆる「良い人」と言われるタイプの人が好みなの。


更に。

私の好みなのは、彼のご両親は美大出っ!!

だから、当然、当たり前のように絵画に詳しいの(特別、話題には出ないけど)

後はピアノ習ってたから、クラッシックにも一応詳しい。

このバランスが、なんとも良いの~♪

(普段、聞かないけど)


出会った頃のシャイな、ちょっと固い男の子風だったのを振り返ると、ずいぶん丸くなりました。。。というか、感覚でもの言う私と一緒に居れば、丸くならざるを得ない気もしますが、苦労して自分を変えたという風には見えないな。

彼はいつも楽しそうに笑ってたからね。

私が変わったと母に言われるのは、(信じられないかもしれないけど)しっかりしたと言われること(笑)

よくわからないけど、良くも悪くも、恋愛は影響を与え合ってナンボだと思います。

自分が変わらないのが軸があるとか、ブレがないとかも言いますが、やっぱり影響を自然と受けあうくらい好きな方が、楽しいと思うなぁ。

どうせ変わるなら、楽しく変わりたい。

より幸せにあれるように変わりたい。

まぁ、悪く影響を受けたとしても、良くも悪くも影響を受けない相手よりも、一時的に悪くなっても影響を受ける恋愛をした方が良いと思うけどね。

傷ついた分だけ勉強になるし、次への飛躍になるから。