独り夏休み♪

今週は、週半ば~週末まで会社指定の夏休み♪

7月は連休にくっつけて有休をもらって神戸に帰省して、

8月は会社指定の夏休みで、

9月は彼の夏休みに合わせて、連休にくっつけて有休をもらう予定。



「夏休み」ってか、「夏は毎月夏休み」って感じになってます^^


今回の休みは彼は暦通り通常出勤なので、一人休みを満喫しています( ´艸`)



満喫っていうか、完全自己満足の充実デーですけども(笑)


ちょうど休み直前に本屋さんに(うっかり)入ったときに本を15冊以上買ってしまったので、涼しいカフェで、まったりゆったり、テーブルの上に本を積んで、読みたいなぁ。。。と思ってたんですよね♪

でも、うっかり大人買いしてしまったので、、、、お小遣いが。。。(T▽T;)


気に入った本ばかりなので買って良かったんだけど、どーしよー(・・;)

と思っていたら、

彼から「お小遣い欲しい?」と聞かれたので、

「欲しいです。

○○で、ゆったりまったり読書を楽しみたいですっ!!」と言ったら、

お小遣いを貰えたので、たっぷり楽しんできてしまいました~(〃∇〃)



ふふふ、幸せ~♪


一日中カフェで本を読んでるなんて~って思われるかもしれませんが、

「今日は、一日中読んで過ごすのが私の第一希望なの♪」っていう日だったので、

大大大大満足ですっ!!



先日、ワタナベ薫さんの記事で読みましたが、

意図せずに一日家でダラダラ過ごすのと、

「今日は、一日家でダラダラ過ごすぞっ!!」と決めて過ごすのでは

その日の終わりの充実度が違うのですって!!^^


確かに、そうかもしれませんね♪

ダラダラ過ごすと、ご自分を責めがちな方は試してみる価値ありかと思われます。