お金の使い方、以前と変わらないつもりだけど、、、

私が彼によく言われていたこと。

「無駄使いしないで、ちゃんと考えるように」。



厳密に言うと、実は少し前と使ってる金額は変わらない。

のに。

「あのね、ちょっとお金の使い方を考えてみようと思うの」

と言った時の、彼の言葉が。


「え???

そんなに使ってないでしょ。」

と、言われたの~っ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



変わったことは、「欲しかったもの」「買っておいた方がいいもの」を買うことをいっさい止めて、「今、欲しいもの」だけを買うようにしただけ。

相変わらず、

「え?はる、これ買ったの?」と聞かれるものもあるのに

「だって、卵大好きなんだもん」とか

「だって、すっごく美味しいんだもん」とか

ひとまず答えてて、

「ふぅううううん」と、彼は、どこか納得いかないように首かしげてて


「やっぱり、ダメかなぁ。。。」なんて思ってたのに


「無駄遣いしてないでしょ。」と言われるなんてっ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



不思議だ。


でも。

悪くないわね(笑)