私がやりたいことをやる夏休み♪

今月のお休みは、私だけが長期お休み♪

なので、「私がやりたいことをする」をテーマにしてました^^


「今、やりたいこと」がテーマなので、することはその日に決めて、気ままに過ごします。

と言っても、本読んだり、資料整理したり、テレビ見たり、カフェでくつろいだり、、、まぁ、所沢から全然離れていませんが(笑)

そうそう。

ご飯もお腹が空いたときに、あるものを食べたり、作ったり、つまんだり、飲んだりしてました。

久しぶりに、「お腹が減って、食べずにはいられない」状態で食べてたかも( ´艸`)

意外と、ちょっと食べると満足するんですよね。



資料整理ですが、好きで「気になった」箇所をコピーしてファイルしたのを残してたわけですが、「完全、邪魔っ!!」くらいに思っていて、「でも、中身は見て、整理したいなぁ。」と思っていたわけですが、いざ始めてみると、、、すっごく楽しいっ!!o(〃^▽^〃)o


なんだろう、、、ジャンルバラバラで、好きな部分だけ残されている資料なので、「読んでいてつまらない」ものなんてないんだよね。

もちろん、今は「必要でなくなった」ものもたくさんあるんだけど(そして、ガンガン処分してるけど)、すっごく楽しくって、勉強になるの。

後ね、「一年前の私は、こういうの読んでたのか~。」とか「あぁ、これは、確かこういう話だったなぁ。」とか一部分読むだけで大枠が思い出されるのね。


だいたい1年分くらいの間に読んだ本のコピーなんだけど、冊数にすると、、、200冊はあるのかなぁ。。。どんどん図書館に本の予約して、借りて、また予約して、借りてってしてて、なんやかんやで週に8冊くらい読んでたからね。。。(・・;)

もっとゆっくり読みたいと思って(←当たり前だっ!!本来はそんな無茶な読み方をしないものだからっ!!)今は人気があるであろう小説あたりを予約して、家にある本を好きに読んでます(´0ノ`*)

そんな中での、私専用の資料だから、おもしろいし、濃厚だし、素晴らしかった!!


資料残すのなんて、「自己満足っ!!無駄っ!!」なんて思ってたけど、続けようっ!!



中身の方は、簡単自家製ふりかけレシピ、健康系、ネイティブアメリカンの話、過去世や未来世の話、霊体験の話、引き寄せの話(どちらかというと、富豪のかな?)、秋元康さんのショートエッセイなんてのもあった(笑)

間で小説も読んでるから全部ではないんだけどね。