スマホって便利っ!!

私がガラケーからスマホに変わったのは、昨年末。


変わってから私が「便利だなぁ。」と思っていることが3つ。


一つ目は、グーグルで地図を調べられること。

二つ目は、ヤフー路線で、交通ルートを調べられること。

三つ目が、「あっ」と思った時に、すぐ調べられること。


一つ目と二つ目は説明するまでもなく、そのままの意味なのでわかると思いますが。


三つ目は、例えば、テレビを見てる時に、

「あっ、ここ行ってみたい」と思ったお店があるとするじゃないですか。

スマホ出して、すぐに調べられます^^

もしくは、

「あっ、これ、すっごく美味しそう。

通販してるかなぁ。。。」と思えば、

スマホを出してきて、すぐにお店を検索できます^^


「ほぉ~。この選手はどこの出身の人なんだろう?」

と思えば、スマホを出してきて、調べることができますよね♪




本を読んでいる時や、ブログを読んでいるとき。

紹介されている本を見て、

スマホを出してきて、アマゾンで調べることも可能なんですよね。

(私は、図書館に所蔵があるかどうかを調べることもありますが)

なんて、便利なんでしょうヽ(*'0'*)ツ



ちなみに。

彼と居ると「これ、なに?」とか、「この人、どこの出身?」とか、「ここ、どこ?」とか彼に聞くと、「すぐにパソコンで調べなさいっ!!」と言われてきたので、今では調べることが習慣化してます(笑)

しかし、スマホは調べものするには本当に便利っ!!

こういう商品あるかなぁ?とか思ったら、すぐに調べられるから、超幸せ(〃∇〃)