タメになる記事なんて、書かなくてもいいや。

と、最近思ってます^^


「今までは、思ってたの?」と聞かれれば、

「多少は(笑)」。


だってね。

何かテーマを絞って発信した方が良いって、言うじゃない?


じゃぁ、多少は考えるわけです。

そして、たまには考えてたけど。


そんなのいらないや。


だって、「これはタメになりますよ~」っていう香りがプンプンする記事、私、嫌いなんだもん。

「タメになる」からって読む本も嫌い。

だって、楽しくないもん。


それなのに、私が、それをするって、おかしいっ!!

感じてることと、してることが違うっ!!


まぁ、百歩譲って、それっぽい文章になることもあるかもしれない。

でも。


気持ちの上では、「誰かのタメになるように」と思って書くのは止めよう。

私が、書きたいことを書く。


で。

その中から、何かしらヒントを拾っちゃう人がいちゃうのは、ありで♪



考えてみれば、私もヒントを拾っちゃうのは、なんでもない記事なの^^

楽しそうな記事とか、幸せそうな記事とか、おもしろそうな記事とか、悪態吐いてる記事とか。


ようは、その人が、思いのたけを吐き出してる記事ね♪

人は嬉しい時もあるし、悲しい時もあるし、傷ついてる時もあるし、怒ってる時もあるし、イライラしてる時もある。

計算された記事じゃなくて、想いがあふれてる記事が好きです^^