「苦手」なものは「苦手なんです」って吐き出した方が、楽チン♪

私は、今の仕事大好きなんです^^

内容は、簿記が一番イメージ近いです。

ようは、支出と収入がわかるように作成された資料ということね。



私が事務の仕事を好きなのは、ある程度のスケジュールが決まっていて、自分のペースでどんどん進めて良いから。

数字がピタっとはまった時は快感だし、普段の私のままお仕事タイムを過ごしてると言っても過言ではない。


でもね。

苦手なお仕事内容があるんだ~(。>0<。)

提出書類のチェックなんだけどね。


もちろん、全体のお仕事の中のごく一部。

求められる習得レベルとして10項目中8位くらいに求めれるものかな。


嫌いではないんだけど、苦手。

自分がそんなに貢献できるとは思えない。



でね。

私よりも後に入った人に、

「苦手なんだよね~。」と白状しちゃいました(笑)


相手は、きっと、私よりもそれが得意なんじゃないかな。

「苦手なのか」と認識してくれて、最終チェックをしっかりしてくれるようになりました^^

ちょっとカッコ悪いかな~と思ったけど、白状したことで、気をかけてもらえて、結果的にラッキーかな。


ホントは、他の人にやってもらえると嬉しいんだけどな~。

(苦手なだけで、嫌いな仕事内容ではないのですが。。。笑)