ペース配分と、気分の波♪

日々、お仕事をしていると、どうしたって、「今日は、早く帰りたいなぁ。調子イマイチだなぁ。」っていう日もあれば、

「今日は、もう楽しくって、楽しくって仕方ない。ガンガンお仕事しちゃうぞっ!!このリズムを逃したくないから、今日は残業しちゃおうかな♪」っていう日もあります^^

(私はだけど。。。笑)



不思議なことに、「今日は早く帰りたいなぁ。時間までボチボチお仕事して過ごそう。」という気分の時は、そのペースで問題なく、

「今日は行くところまで行くわよっ!!」というノリノリの気分の時は、むしろガンガンお仕事しておいた方がいいタイミングが続きます^^


ノッている時にすると、ホントお仕事もスイスイ進んで無駄がなく、そして、ミスがない。



自画自賛ですが。

わたしの良いところは、無理をしないところだと思う。


もちろん。

調子が悪くても、無理をしないといけない時もあるとは思うけども。


よほどのことがない限りは、無理はしない。


なので。

本当にストレスフリーで、(たぶん)頑張ってるんだけど、頑張ってる感がない(楽しくって仕方ないっていうこと)。

別に悪い人ぶったり、マイペースをつらぬき通す必要はないと思うのだけど、やっぱり、自分の機嫌をうかがうのは、幸せの秘訣だと思うのです♪