自分の月星座を知っていますか?

私は、太陽星座が牡羊座で、月星座が天秤座です。


そんなこと、数年前から知っていました。

でも、それ以上特に思うこともなく。


最近、本来持って生まれた性質を生かすには、月星座にフォーカスすると良いという話が目をひきます。


そんな中なんとなく時々目にしていたKeikoさんの著書を本屋さんで見かけて、「読んでみようかな」と一冊買ってみたのが始まりです^^

占星術や引き寄せ、生活習慣、思考の癖などなどを中心に書かれていて、しかもサクッと読めて、楽しい。

文章もKeikoさん的視点で書かれていて、読みやすい(アマゾンのレビューを見ると、たぶん好みが分かれるタイプなのかもしれませんけども)



で、私の月星座の天秤座を生かすには?

について書かれた本(本自体は、全ての星座が書かれていますよ。当たり前だけど。)を読んで、1週間くらいクラクラしてたかも(笑)


というのは。

私が今まで時々書いてきていた苦手なことが中心に書かれていたからです(何かの間違いじゃないの?っていうくらいの勢いで)

つまり。

ファッション。

メイク。

コミュニケーション。

にフォーカスした方が良くて、女性らしい資質を持っていると書かれていたんです(笑)

月星座、天秤座で検索してみても似たような情報なので、特別おかしなことが書かれているわけではないんですよ。


とはいえ。

開運ポイントはどうしたって(女子として)無視することはできない。

と、感じまして(笑)


いきなり、得意になることはないにしても、

「美にフォーカスしてもいいのではないか」という着地点を見つけ、現在に至ります。

女性として、月星座天秤座は決して悪い話ではないんですよ。

思い切り「苦手」だと敬遠していたことがかぶっていただけでね。