ストレスゼロです♪

先日、会社からの帰り道。

駅でわかれるまで、女子トーク



「最近、忙しいし、ストレス大丈夫?」と聞かれたんだけど、

「ストレスゼロ♪大丈夫^^」って言ったら、

驚かれた~(笑)

だって、「クリアしてやるぞ♪」と思って、いつもは気が向いてからなんでもやる私が「頑張ろう」と思ってやってるんだもん。

楽しいんだよね^^

それに、したいこと全然我慢してないし♪

したくないことは頑張ってしてないしね♪



なんかね~、お仕事さ、できる人に偏りがちなんだけど、やっぱりみんなが「楽しい♪」と思える配分でないとなぁ、、、と私は思っていて、その為には「頑張っちゃうよ」と思ってるんだけど、すごく忙しい人がすごく忙しいままなんだよなぁ。

男性のお仕事へのモチベーションと、女性のお仕事へのモチベーションって明らかに違っていて、やっぱり女性は楽しかったり幸せを感じてるベースの上で、お仕事へのモチベーションが保てる気がするんだよね。

(バリバリお仕事されてる女性はまた違う意見かもしれないけど)

だから。

プライベートの時間が確保されていたり、好きなことをする時間や、楽しむ時間を確保できてるかどうかって、すごくすごく大切だと思うんだよね。

仕事で評価されるかどうかよりも、わたしがわたしを好きでいられるか。

わたしが幸せだと感じられるか。

こういうことが、ホントにすご~く大事。


女性は自分の時間を犠牲にしたり、後回しにするのが美徳とされてきた時代があるけども、そういう価値観も捨てた方が良い。

だって。

日々を幸せを感じて生きるには、邪魔だもんね。