幸せを感じるココロの育て方♪

生まれつきノー天気体質のせいか、以前から割と小さなことで幸せを感じていました。


でも。

最近、なんだか、「幸せ度」が加速度してます( ´艸`)

特別、「もっともっと幸せになりたい」とか、思ってるわけでもないと思うのだけどね。

(わたしの希望は、どっちかっていうと全然違うところにあって、そのためにしている延長線上で生まれている状況なんですよね。それは、クリアした時に、そのうち書くかもしれません。)

自分に目を向けることがきっかけとなり、あれこれ試してるワークが結果的に、幸せを感じる度数をアップさせてるのかな~と、思います。


何をしているのかと言えば。


お風呂に入って「ありがとう」を身体に言い聞かせるように、気が済むまでつぶやいていみる。

とか。

褒められた時は、「ありがとう」と受け取ろうと意識する。

のを、習慣化したことくらいかな。



さらに言えば、感情や記憶や情報の浄化や手放し。

も同時進行してるかな。


どちらも、私の内面から、「こうしよう」と浮かび上がってきたことなので、みんながみんなに当てはまるとは思わないけども、参考になれば^^