わたしはわたしの「好き」に従う♪

最近ネットをしてる時間が減っていますが(本を読んだり、録画したテレビや映画を見たり、ゴロゴロするためだけど、、、笑)私の中で、決めてるルールがあります。

それは、自分の「好き」に従って読者登録をすること。

絶対に「義理」ではしないこと。



読者登録してくれた方に対して、自分から読者登録をするというルールを決めてる方もいらっしゃいます。

私も、前は、そうしてました。

どうしてそのルールを変えたのか?


理由は、わたしが心地よくありたいから。

あのね。

わたしが好きで読者登録をしていた場合。

相手の方が、お返しに読者登録をしてくれなくても気にならないし。

相手の方が、登録してくれていたのを解除されても気にならないんですよ。



半面。

それが「義理」であった場合。

相手の方が、お返しに読者登録をしてくれなかったら「なんで?」って感じるし。

相手の方が、登録してくれてたのを解除されてると「なんで?」と感じて、自分も解除してしまうんですよね~。



わたしが、心狭いと言えば、それまでなんだけど(笑)

わたしは、「勝手に」イライラしてブログはしたくないんだよね。

なので、わたしがわたしを心地よくいられるようにキープするルールを定めるわけです。


誰が解除しようが、しまいが、わたしは気持ちよくいられるわ。

って、方はたくさん読者登録したらいいし、しなくてもいいもんね。



おかげさまで。

今は、私が好きなブログばかりで、一度読もうと思うと終わりが見えません(笑)

自業自得ですが。