旅行から戻ったら、お掃除祭り♪

温泉から戻ってから、「ふと、お掃除がしたくてたまらない」という不思議現象が起きてます(笑)


わたしの場合、お掃除そのものが嫌いというよりも、「その気になる」波に差が大きいということ。

分かりやすく言うと、腰が重い。


それなのに、お風呂掃除に、トイレ掃除。

また、ちょこまかと掃除しそうだなぁ。。。

何が変わったのかはわかりませんが。


気持ちよくお掃除する気になるのはいいかな♪

と思うので、そのまま。

楽しくできることが増えるのは大歓迎です( ´艸`)


あぁ。

後、大好きだけど、収集つかなくなるから、、、と思っていたお裁縫も復活させようかな。

と、画策中です♪


ミシンなんて中学生以降してませんでしたが、ちょっと調べてみると割とリーズナブル。

手縫いオンリーじゃ時間を確保するのが難しかったけど、ミシンと併用すれば楽しめるかな~なんて♪

眠ってる趣味がいくつかあるし、してみたいこともいくつか。

一つ一つ実現していこう♪


布ナプキンを再挑戦して、普段使いにライナーを使うようになって、枚数もほぼ確保できたし(気に入った生地、デザインのみに厳選してるし、好きな方からしか購入しないと決めてるから、少しずつ増えましたが)、一段落ついたかな♪

そして今気になるのは、ふんどしパンツ(フンパンとか、フンティと呼ぶ方も)。

見た感じは紐パンに近いものもあるかな。

とにかく。

最近、普通のパンツが窮屈に感じるのね。

(逆にブラは少し前までノーブラかソフトブラだったので、今はあえて普通のブラを選んでます。理由は、普通のブラの方が、胸がキレイに見えるから(笑)ノーブラだと胸が広がっちゃうもんね。楽だけど、最近はあんまり見た目が好きじゃないから、家でまったりしたい時のみっ!!)

だから、もっとゆったり締め付け感なく履きたいなぁ。。。と思って。

少なくとも、自宅に居るときには。


で、「いいな♪」と感じる方は、競争率が激しかったりして。

なので。

欲しい方からも購入しつつ、自分でも作ってみようかな、、、と。

自分で作るなら、生地の柄もわたし好みで選べるし♪