「○○気分♪」のタイミングをつかまえる^^

自宅に居る時は、本を読んだり、録画しておいたテレビを見たり、映画を見たり、ゴロゴロしてることが多いんだけど。

そんなときに、ふと。


「あっ、あれしたいな」と、感じることがある。

最近思い浮かぶのは、お掃除や片付けにつながるアレコレ。

あの場所や、この場所♪


本を読んでいても、テレビを見ていても、「なんか気になるな~」となるので、

「ちゃちゃっとやるか」と、やってみます^^

実際、やってみると気持ちいいのね。

したい時にしてるから、なおさら。


お風呂を掃除した次の日、

「おわっ!!」と彼がビックリしてたから


「どうしたの~?

何か変なのあった?

虫?」

と聞いたら、

「あんまりピカピカだったから、ビックリした」だって(笑)



彼は、わたしにして欲しかったのは、料理でも洗濯でもなくって、実は掃除。

理由は、カンタン。

彼もそんなに好きじゃないからだよ、、、と言えば語弊があるけど、

やっぱり「したい時」か「しなくてはいけない時」しかできないことなのね。

料理と洗濯はお願いしなくても、役割分担でなくても、したい時は勝手にしてるんだけど。



温泉に入っていたとき。

今回は貸切状態で露天風呂を堪能したので、山の気をしっかり感じて、たっぷりいただいて、わたしの中の余分な気、いらない気をお返しして、循環する、、、のをイメージして過ごしてました^^

温泉をもっともっと堪能して、山をもっともっと感じようと思ってしていたことだったけど、思いのほか、良かったのかな。

何はともあれ、本当にリラックスしたし、リフレッシュできたし、良かったな~♪

お仕事もまた楽しくできそうっ!!(行く前から、してたかっ!!)


思い返してみれば、わたしが見直したかったのは、プライベートの中でも生活習慣だったから。

いろんなことが(些細だけど)良い方向に切り替わったみたい♪

嬉しいな^^