ブルーボトル♪

暫く前から気になっていて、最近習慣化していることがあります^^


それは、ブルーボトル。

簡単に言うと、青い色のついたガラス瓶にお水を入れて30分以上日中に屋外においておけば(我が家は窓辺ですが)ブルーソーラーウォーター、新月に2時間以上おいておけばニュームーンウォーター、満月に2時間以上おいておけばフルムーンウォーターといいます。

(後は、Keikoさん考案のマイ新月に合わせたムーンウォーターもありますが、これは生まれた日の月の形を元に計算するもので。Keikoさん著書の「願う前に、願いが叶う本」に生まれた日の月のリストがあります)

ソーラーウォーターは、体内を浄化する作用があり、ムーンウォーターは願いごとを叶えるとあります。

根本的には、ネットで調べたこの知識のみで、ブルーボトルを購入し(アマゾンで買いました)、新月の日はニュームーンウォーターを、満月の日はフルムーンウォーターを、マイ新月の日はマイニュームーンウォーターを作って飲み、他の日はブルーソーラーウォーターを作って飲んでました。


最初に感じた違いは、元は水道水なのに、味が変わる不思議っ!!

私が飲んでみて一番美味しく感じたのは、マイ新月のウォーターです^^



最初は、「おもしろいなぁ」と思って始めたのですが、1週間ほどして、ふと鏡を見た時の自分の目の違いに気づいたこと。

浄化のイメージワークをしたことがある方は想像しやすいかもしれませんが、「何もしていないのに」浄化されているように感じたんですよね。

更に言うと、目の奥が透き通り、目に力があり、疲れていない感じかな。

「なんだろう?」と思った時に、気づいたのはブルーウォーターのこと。

しかも。

ムーンウォーターじゃなくて、ソーラーウォーターに何かあるのかな?と感じたんですよね。


どうしてソーラーウォーターかというと、ハワイのオ・ポノポノが起源になっていることはわかっていたから。

実はその時に既に一冊ポノポノ系の本を持っていたのですが(笑、未読だったけど)、それから何冊か読んでわかったことは、ブルーソーラーウォーターは身体だけじゃなくて、潜在意識も浄化するということです。

そして、わたしが好きなのは、わたしがわたしに意識を向け、わたしを浄化することで、家族とか大切な人とか、近い人にもその影響を与えるということ。




オ・ポノポノは浄化の言葉とか、他にもアプローチする方法はいろいろあるんだけど、わたしはソーラーウォーターが好き^^

始めた日から会社にも1本、日中に飲む飲料として机の横に置いてるんだけど、もれなくいろんな人から聞かれます。

「お酒飲んでるのかな?」とかもね♪

ソーラーウォーターやムーンウォーターの話をすると、「そういう話大好きっ!!」って嬉しそうに言ってくれる人もいて、意外と好評です♪

本で読んだ情報の中には、ブルーソーラーウォーターボトルをパソコンの横に置いておくと電磁波を緩和する効果もあるのだとか、、、読んだだけだけどね(笑)

少なくとも、日中の仕事中の頭がクリーンになり、効率が上がり、より楽しくお仕事できてるのは確かだから、結構良いと思うのだよね。

という以前に。

わたしは、「良い」「悪い」にあんまり理由は求めてないんだな、、、本当のところ。


興味がある方は、アマゾンで「ブルーソーラーボトル」とかで検索してみてください。

ワインやお酒なんかの空き瓶で使用されてる方もいらっしゃるようなんですが、蓋は金属はダメとか一応ルールがあるみたいで探すのが面倒という話もあるみたいで(笑)

わたしは、速攻でアマゾンで注文したのですけどね^^


気軽に始められると思うので、是非♪

おもしろいですよ。