やってみてから、考える♪

最近なぜか仕事は「教えてもらう」よりも「教える」ことが増えてきて、わたしがしてること。




まずは一通り説明して。


「じゃぁ、やってみて」


「わからないところや、つまづいたところがあれば、気軽に聞いてね♪」


というやり方。



ほぼ、これ一本♪



でもね。


やっぱり、どんなに説明されても、どんなに本を読んでも、やってみなくては、どこがわからないかがわからない。


いつまでも、つきっきりは、わたしもつまらないし、相手もつまらない(はず)。



だから。


割と、すぐに「ぽーーーーんっ」と放り投げます(笑)




そして。


わたし自身にも言えること。


まずは、やってみてから、考える。


やってみて、「思ってたほどおもしろくないなぁ。」なんてこと、普通にあるし。


やってみて「おもしろいなぁ。」と思うことも、やっぱり普通にあります。



でもまぁ。


これって、たぶん、牡羊座の特性っぽい。


頭で考えるよりも先に飛び出すっての。


じゃぁ、飛び出してばかりで大丈夫?って聞かれそうだけど。



不思議なことに、「気が向かない」ことには、どんなに薦められても、飛び出すことができない。


なので。


このあたりのバランスは意外と良いのです、わたし(笑)