公共の場で、子供に叱るってどうなんだろう。。。

先日のこと。

西武球場の行ってきました^^



所沢にやってきてほぼ10年。

その間、西武球場に行ったのは2回目。


すっごい少ないんだけどもね(笑)

わたしが行った回は西武が大活躍で、テンポの速い試合でとっても楽しかった。


でも、気になったのが、後ろの席のお母さん。

一緒に来てたお子さんが、休日でよく寝てたにも関わらず、うとうとしながら見てたらしい。

で、説教タイム。


傍から言わせてもらえば。

試合中にうとうとしてようが、こっちには迷惑はちっともかかってない。

まぁ、楽しく見るのが一番だとは思うけども。



半面。

説教してるお母さんの声は、イライラオーラが出てるし、ハッキリ言って迷惑。

わたしには、試合中にうとうと子供が見てることくらい別にいいじゃんと思うけども、もし説教したいなら、家に帰ってからして欲しい。

子供がいないからそんなことを言うといわれると、それまでだけどもね。