わがままは正義

わたし、わがまま推奨派です^^


昔っからですけどね🎵




先日のこと。


有休とって旅行に行く予定の会社の女の子。


風邪ひいちゃったんだけど、


みんなでよってたかって



「ええいっ、今のうちに帰っちゃえ。


有休はさ、絶対に遊ばないとダメだよぉ。


風邪で寝て、休みつぶしちゃうとか、絶対にダメ。



今のうちに、治しちゃえ。」


ってね🎵




わたし、有休って、風邪のために休んだことってないなぁ。


よくさ、「いざってときのために」って言う人いるけどさ


いざって時のために有休を使うなんて、めちゃくちゃ寂しいじゃん。



わたしはさ、


自分も、楽しくお仕事して、楽しく毎日過ごして、やりたいことやってって思ってるけども、


それは、


毎日お仕事で会ってる人みーーーーんなに思ってることっ!!


お仕事大事だけどさ、最優先は自分でOKだし、家族で当然なの。



それは、世間で言うわがままじゃなくってさ


自分が大切にしたいものを、大切にして、生きてるってことだよ~^^



わたしの思うわがままはさ


我が思うままに生きるってこと。


自分の気持ちに正直であるってこと。



わたしはね、わたしの周りにいる人み~んなに、わがままであって欲しい。


どうしてって、それだとみ~んな幸せでしょ。


幸せって、特別なことじゃない。



自分の気持ちを大切に、正直に生きてるってことだよ🎵