欲望には正直で♪

自分の欲望に正直に目を向けていますか。

こうありたい、、、とか。

何が欲しいか、、、とか。

目に見えるものでも良いし、見えないものでもね^^



良いも悪いも、カッコイイも、かっこ悪いも、全部ぜんぶ受け入れちゃえ。

わたしは、わたしなんだってね。


否定するのでも、打ち消すのでもなく、手放すのでもなく。


わたしの中にある感情にね。

「わたしの中にあるね」と受け入れちゃう。


それが、一番簡単な、負担の小さな付き合い方。


「この考えは悪い」「これはわたしじゃない」と打ち消そうとするから、扱いづらかったり、手に負えなくなるんだよね~。

ということを、知らない人、ひょっとして多い?


別に難しいことじゃないよ。

「わたしの中にも、この感情あるよね」と認めちゃう。

誰にも、別に言わなくても良い。

わたしが、わたしに認めるだけで良い。

負けでもなんでもない。


それなのに。

それだけで、すごーーーーーーーく、気持ちが軽くなるよ^^


いい人になろうとしなくてもいい。

わたしが良い人かどうかなんて、ハッキリ言ってどーでも良い。

大好きな人が、わたしを好きでいてくれたら、それで良い。

わたしが、わたしを好きでいてくれたら、それで良い。




ね^^