愛されるには、わたしを「最優先」にするのが最短♪

今週は楽しみにしていた本が出版されました^^


「ご自愛」を発信されている小原綾子さんの初著書。


ズルいくらいに愛されるたった1つの方法/KADOKAWA
¥1,404
Amazon.co.jp


ブログも読んでいて、楽しみにしてたんですよ~♪


基本的にはブログに書かれてる内容と同じです。


でもね。


本って、大事なところをよりわかりやすく表現されたり、読みやすくされたりと、たくさんの工夫がされているから、たとえ毎日ブログを読んでいたとしても、本を購入して損するなんてことはないですね^^


(本のクオリティは、関係されている編集者さんやスタッフさん、本を書かれている方のこだわりによって変わると思うので、そこは個人の自己判断ですが♪)



こちらの本は、まずわかりやすく表現されています。


大切な人を大切にするように、まずは、自分自身を大切な人に対するように大切にすること。


大切な人を大切にするとは、わたしの場合は、その人の意思を尊重することですね。


好きなこと、したいこと、思っていること、感じていることを大切にして欲しいなと感じています。


それと同じように、わたしが好きなこと、したいこと、思っていること、感じていることを大切にしてあげたいと感じているし、日々、自分に向き合い、実践しようと毎日仕切りなおしをしています(笑)


自分を大切にするのが難しいのではなくて、気がつくと視点が違うところをむいてることがあるからね。


だから、日々、意識を向けようとしています。



2つめが、綾子さんの人柄の良さ、優しさが感じられるのがいいですね^^


実際とても優しい方なんだろうなぁ。。。と思ってます(逢ったことはありませんが)


ご自分の思うところを表現しつつも、「あなた自身」が良いと思うところを感じ取り、表面ではなく本質を感じて、実践して欲しいというメッセージが伝わってきます。



3つめが、すっごく元気になります!!


よしっ、わたしもがんばって、どんどんわたしの夢を実現していこうっ!!という感じに。


絶対に、たくさんの元気がもらえるので、(そして、割とサラッと読めるので)、普段は読書が苦手な人も、読んで欲しいな♪