仕事が速すぎて、尊敬します♪

これは、先日、わたしが言われた言葉∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




しかも。




女子2人。




そして。




どう受け取っても、マジ。








仕事をしてる時のわたしは、ほぼ素(今の会社に入ってからは、意識して素でいるようにしてます)




プライベートでは「気が向いた」ときになんでもするわたしだけど、




お仕事では「どうすれば合理的か」「無駄がないか」「ミスの発生を抑えられるか」をほぼ無意識的に考えていて、一応仕事のスケジュールがあるので、できるだけ早く次の担当者に渡せるようにしてます。




仕事をする場合、追い込まれるとがんばるタイプの方もいらっしゃるかと思うのだけど、わたしの場合はギリギリになればなるほど不要なミスや行動が増えるけど、余裕があるといろんなことに気づける部分があるんですよね。




なので。




前倒しでできると思うことは、なんでもかんでも前倒しにして、できるだけ「自分が楽できる」ようにしています。




でね。




その前倒しにしてできること自体が、「尊敬する」と言われたんですよ~(///∇//)




お仕事速くして、尊敬されるなんてことがあるのかってのも、ビックリしたけど。




嬉しいな♪






そして。




毎日、誰よりも早く退社していたりします(*´σー`)




↑これは、わたしのポリシーだからです。






毎日定時を目標で、




定時が難しいときは残業を最小限にしようと思っていて




残業が増えても、休日出勤はしない。




と、決めています。




今のところは、、、休日出勤はゼロを死守してます♪






休日はね、彼と過ごすための時間に使いたいし、




退社後の時間はわたしの好きなことに使いたいから( ´艸`)




その為に、できるだけ時間内におさまるように努力あるのみ♪


(まぁ、合理的に進めるのが難しい職種もあるかと思いますので、これは今の職種で、今のわたしの考えですよ^^)