モヤモヤ期の過ごし方♪

実は、割と絶賛モヤモヤ期のわたし♪


モヤモヤを感じきったり、


モヤモヤな時に元気になれそうな話を読んだり、


モヤモヤな時に「こんな風なブログや記事」はないかな?と探してみたり(そして、みつかる♪)


モヤモヤ期をモヤモヤとして過ごしてます(笑)



これは、一歩間違うと、モヤモヤがグルグルすると思うけどね( ´艸`)



わたしがよくするのは、モヤモヤしてるのを話しちゃうこと。


一番のターゲットは、もちろん彼。


「今、わたしは、こんなことでモヤモヤしてるんです。


モヤモヤ考えてるんです。


絶賛モヤモヤ中なんです。」って、どんなことで悩んでて、どんなことに意識がいってしまっていて、どんな風に考えてしまっているのかと、自分の心のうちを明かします。



たいていはね。


「なんだ、そんなことで悩んでるのか~。


大丈夫だよ。


そんな焦らなくていい。


気にするな。」


と、笑いとばされます。



すると。


わたしの心に、フッと風が通ります^^



自分ひとりだとグルグルしちゃうから、弱音吐いて、風を入れてもらうのは、すごく大事。


人と考え方が違うのは当たり前のことなんだけど、こんなときこそ、「違っていて良かった」と思うとき。


違う考え方ができるから、元気がもらえる。


違う視点だから、元気がもらえる。


そういうことが、本当は、すごくすごくすごくたくさんあるって、わたしは思うの。


だから。


大切な人と考え方は違ってもいい。


むしろ、違うところがあるから、いい。




もちろん、話す相手は家族や友達もね^^


こんなときこそ、良い意味で「利用」しちゃおう♪