「いい人に出会うに決まってるじゃんね」って、すごくいいですね♪

先日の飲み会の帰り(←送別会が既に飲み会と表現されてるあたり。。。笑)


女子同士で、恋愛話。



でも、重くなくって、軽~い雰囲気♪


まだ20代の女の子が1人居てね、最近「別れた」と言って、一区切り後で、



「これから、素敵な人と出会うから、楽しみだよね~」って、わたしが言ったら


「出会うかな?」と聞くので



もう1人の女子の方を振り向いて(3人で歩いてて、わたしが真ん中にいました^^)


「え~、出会うに決まってるじゃんね?


彼女が、これから素敵な人に出会わないわけないじゃんね?」


と聞いて


(もう1人の子も、「うんうん」と言っていた気がするんだけど)


それよりも先に


「その『出会うに決まってるじゃんね』という言葉がいいですね~」と、大感激されちゃいました(///∇//)


わはは。



でもね。


わたし、心にも思っていないことは言わないので、本当に最近の彼女を見ていて思ったことなんだよね。


まぁ、「別れた」んじゃなくて、「最近、うまくいってるのかな」と思ってたんだけど(笑)


本当に彼女のおもしろいところ、かわいらしいところが自然と出ててね、「イイ」と思ってるんだよ~。



それと、話してて「良い」と思ったのは、「自分がどんな男性を好みとしている」かを知ってることね♪


わたしは元々「好み」がハッキリしてたし、ハッキリしてるのが大事と知る前に(言われるようになったのがたぶんここ数年だから)彼と出会っているので、自分で検証することはできないのだけど(笑)


これから素敵な出会いがあるであろう彼女に、どんな男性が「いいな」と思っているのか、(自分がどうとか関係なく)ちゃんとイメージすることが大事で、漠然と「いい人がいたらいいな」なんて思ったらダメと言ってきました( ´艸`)


ふふふ、うちのグループの女子は、キャラは色々だけど、素直に耳を傾けてくれる人ばかりなのがイイわ♪