「ストレスを溜めないようにする」んじゃなくて、「したいことをする」のが先♪

先週は、月の中でも一番お仕事が一番忙しい時。


でも、自分の中で、目標を決めちゃった( ̄▽+ ̄*)

お仕事を全部終えて、

毎日定時に帰るようにして、

したいことを毎日する。


と、いうことをね♪


一見、「したいことをあるから、仕事を早く終わらせよう!!」という目標に見えると思うのだけど、

私の中では、「これをすると決めてるから、仕事をなんとしてでも定時に終わらせなきゃ」という流れ。

何が起こったかというと。


人の倍量の仕事量をこなし、ついでに他の人の仕事をチェックし(しかも、パーフェクトアイと揶揄されたくらいの鬼チェックだったらしい。。。笑)、他の人が連日残業を余儀なくしている中、「じゃっ!!」と定時に連日帰る。

という状況が生まれました♪

この間、わたしは目を血走らせてお仕事してたわけじゃないし、話しかけられると気軽に雑談していたくらいで、別にいきなりスーパーガールになったわけじゃない。

感覚的に言うと、「なんか、できちゃった」という感じかな。



でね。

連日「うっひゃ~」と言いながらお仕事をして、でも、自分がしたいことをすると決めて過ごしてみてわかったのは。

ストレス解消とか、ストレスを溜めないようにするとか、じゃなくって、「したいと思ってる」ことを強引でもなんでも「する」のが大事で、「する」毎日を送っていると、すごくすごく元気になれるってことなんだよね。

わたしが一番簡単にできる好きなことって本を読むことなんだけども、これも、「ストレスを溜めないようにする」ためじゃなくって、シンプルに、好きなことをする、好きなことをする時間を何が何でも確保するぞという気持ちでいるのって、こんなに気持ちよくって、幸せなことなんだな~っと、感じた一週間でした^^

なんでもないんだけどね、「ストレス解消」とか「ストレスを溜めないように」という前提を外して、好きなこと、したいことをするようにしようとしてみて。

なんか、メチャクチャ楽しいから!!

以上。

最新のわたしの「気づき」でした。

いや~、欲張りになるのって、イイね♪