「誰かの気づき」になるためじゃなくって、「書きたいから書く」♪

というのが、わたしのスタンスです^^


わたしも誰かのブログを読むのが大好き♪

その時々の自分の「好き」を優先してるから、定期的に「好き」かどうかを確認しています。

だって、世の中に出版されている本を全て読むことはできないじゃない?

誰かが書いてるブログも同じなんだよね。

やっぱり、選択って必要で、「じゃぁ、何で選択するか?」と考えたら、やっぱり「好き」かどうか、「おもしろい」かどうかなんだよね。

好きの基準も人によって違うし、おもしろいの基準も人によって違う。

それで良いし、どこの誰がどんなに薦めていても、わたしはやっぱり、わたしの基準が大事だと思っています。

それは、わたし以外の人みんなに思ってるよ。

わたしがわたしの基準でいいように、他の人も、その人それぞれの基準でいい。

当たり前なのに、当たり前と思っていない人が多いみたいなのが不思議だけどね。



そんなわたしのアメブロ記事にラインナップされるのは、どれもこれも読みたいものばかり^^

今の旬であることもあるし、ずっと好きなもの、ずっと好きな人であることもあるし、読むだけで嬉しくなったり、幸せになったり。

そういえば。

たまに本を紹介されてる方もいらっしゃるんだけど、こういう本をチェックするのも大好き。

読んでみておもしろいことが多いから。

少なくとも、本屋さんに行って、手に取ってみるくらいはしてるかな。

わたしね。

基本的に、本は本屋さんで買う派です。

数年前はアマゾンやツタヤオンラインを活用してたんだけど、やっぱり本屋さんでパラパラとめくってみて買うのが好きだから。

そして、オンラインにない魅力は、ぜんぜん興味なかった本や、本のタイトルや、雑誌の表紙に目が行く機会があることね。

毎日の生活を自分の好きなもので満たすって、実はなんでもないことなんじゃないかな。

いろいろ覚悟したり、「えいやっ」ってこともあるかもしれないけども。