「土曜日は毎週雨が降ってるね」

と、土曜日の朝に彼が言いました。


「え?ホント?」

彼が、毎週土曜日に雨が降ってることを覚えているのは、毎週土曜日に洗濯機を使ってるからです。


わたしは、彼が土曜日の朝に洗濯機を使うので、他の時間や他の日になるんだけどね。


土曜日の朝に雨が降ってると、空気が湿っていて、ひんやりしていて気持ちいい。

だから。

起きる時間を気にしないで寝ていられる土曜日の朝は、わたしにとっては、睡眠時間を堪能しまくれる大好きな時間で、こんなお昼寝が気持ち良くなる条件が揃っている日は、「今日も雨だな」じゃなくって、「今日も気持ちよくお昼寝できるわ♪」と感じていたので、気づかなかったのかも(笑)


まぁ、平日はどうしたって起きないといけない時間が決まっているから、土曜日は本当によく寝ます。

平日のお仕事頑張っちゃってるモードも好きなんだけどね、土曜日のまったりデーは大事だよね。

寝だめじゃなくって、違う楽しみを満喫する日としてね♪



そうそう、我が家は、わたしだけじゃなくって、休日は彼もよく寝ています^^