「はい、あげる♪」

わたしが本を読むのは特別珍しいことでもないんだけど。

前からなんとなく気になっていて、読んだのが堀江貴文さんの本。

通称ホリエモン


ライブドアや、フジテレビ、野球の件で騒がれていた当初から、個人的には好きで、彼とよく話してたなぁ。

どうして好きかっていうと、「おもしろい」から。

わたしの年代には、そういう人、多いかも。


気になっていたのは、「99%の会社はいらない」で、もう一冊は本屋さんで気になって買っちゃった( ´艸`)
99%の会社はいらない (ベスト新書)/ベストセラーズ

¥842
Amazon.co.jp

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)/SBクリエイティブ

¥864
Amazon.co.jp


最近は、女性が書かれた本を読んでいることが多くて、久しぶりに読んでみて新鮮だったのと、やっぱり思考が男性っぽいなぁ、、、と感じました^^

良い意味でですよ。

わたしは男性的な考え方も好きだから、読むこと自体は好きなんですよね。

ただ、同じようにしちゃうと、しんどくなっちゃう部分もあるから生活の仕方そのものは参考にすることはできないかな。


彼が読んだ方がおもしろいかな、、、と思って、そのまま「ホイッ」とあげちゃった♪

読んだ後に、どんな話が聞けるかな♪