初めての「ふんどしパンツ」♪

少し前に、前から気になっていたプティラドゥのふんどしパンツをゲットしました( ´艸`)

その履き心地がすごく良くって、初めての布ナプキンやライナーよりも、すごくすごく気持ち良くって、一気にふんどしパンツのファンになってしまいました(笑)

これは、入荷されるたびにすぐに売れてしまうのわかりますね~♪



とはいえ、パンツですから、毎日履くもの。

一度履いてしまうと、普通のパンツを次の日から履きたくなくなってしまいました。


実は、「思いついたら走り出す」癖が出て、フンティが届くよりも前に、手作り用の型紙を購入してたので、一度履いたらダブルガーゼがどうしても欲しくなって、ダブルガーゼの生地も買ってきました。


でも。

平日の夜、仕事を終えて、プールで泳いで、お風呂に入っちゃうと、、、丁寧な作りの型紙を見ているだけで、「めんどうだなぁ。。。」という気分になり、先延ばしのトラップがっ!!

「こんな調子では、できあがるわけがない」と思い、思い切って型紙を無視して、きんちゃく袋を縫う時のイメージで、カンタンに、サクサクッと手縫いをすることにしました。

これが正解でね、テレビを見ながら目分量で、材料はダブルガーゼの生地とゴムだけで、すぐにできちゃいました。



ネットで調べて、「良いな」と思う生地の目星はつけていたのだけど、実際作ってみないと、どの程度生地が必要かとかわからないものだなぁ。。。と。

久しぶりの縫物、すごく楽しいです( ´艸`)