欲張りになるのって大事♪

最近、実感していること。


「あれもしたい」「これもしたい」って思って、無理やりにでも、中途半端でも、当初思っていたよりもカンタンバージョンにしてでも、「やってみる」のって大事だな~ってこと(°∀°)b


なんかね。

中には、時間を作るのが難しい、疲れて起き上がるのがしんどいっ!!という方もいらっしゃるかとは思うのですが。

日々、仕事をしてるという以外は、ほぼ自分の時間のわたし。

それなのに。

「今週も疲れたな~」とか、

「もう休日終わっちゃったな~」とか、

言っていたら、あっという間に1か月経ってます。。。



その生活が嫌とか、つまらないとかじゃなくって、愚痴なんか本当になくって、毎日楽しいんですね。

でも。

「あれがしたいな」と思っている小さなことを胸にたくさん抱えたままで、日々一刻と過ぎていくんですよね。

スケジュールきっちりな生活を送りたいわけじゃなくって、むしろ、ゆったり過ごしたいと思っています。

でも。

ささやかな「やりたいこと」も、どこかでやりたいんですよ。

矛盾してるけど、そんな感じ。



仕事帰りにプールに通うようになって、思ったこと。

もっと、ささやかなことにどん欲になったり、無理やり詰め込んでも良いんじゃないかなと思ったのね。

不完全でも、なんでも良いから。

やってみたら、やっぱり楽しくて、「もっと、時間作ろう」と思うかもしれない(実際、ものすごく楽しいんだけども♪)

そして。

1週間過ごした時の、気持ちの充実度がすごく気持ち良い。

まだまだできることはあるかもしれないんだけど、ほんの少しだけ背伸びして、欲張って、自分のためだけの時間を過ごしてみる、あるいは頑張ってみるって、ものすごく幸せ。

ものすごく楽しくって、ついうっかり母への電話が、前回から1か月ほど空いてしまったのだけど、母もものすごく楽しそうに過ごしてました^^