鵜呑みにしてみる♪

わたしが最近決めてること。


「イイな」と感じてる方の薦める本を、まずは読んでみよう♪です。


しばらく前ですが、藤本さきこさんの記事を読んでいて「へぇ~」って思ったことがありました。

最近、引き寄せ関連の本って、とっても多いですよね。

調べてみると、数十年前に書かれた本から、最近書かれた本まで、いろんな表現で、数えきれないほどたくさん出版されています。

わたしが、「へぇ~」って感じたのは、これらの本を今読んでみたら、「この人は実践できてるかどうか、すぐにわかる。半分くらいの人は、できてない。」ということ。

この一文読むと、「じゃぁ、できている本はどれだろう?」と思いませんか。

わたしは、「その半分って、どの本だろう?」と思いました。

そんな疑問を持てば、中には、直接「どの本ですか?」と聞く方もいらっしゃるかもしれません。



特に。

正解を知りたい、間違いを選びたくないと考える方は、思うかもしれないですよね。




引き寄せに限らず、全てのジャンルに言えることだと思うのですが、それならば、ひとまず「自分基準の本の選び方は横に置いておいて」、この人と思える方の「薦める本を1つ1つ読んでみる」のが良いんじゃないかなと思いました(わたしの場合は特定の方に限定せず、考え方や捉え方を参考にしたい方のお薦め本も読むようにしてます)

自分の中には今までにない視点での「読む本の選び方」ではあるのですが、これまた今までにない新鮮な気持ちで読書を楽しんでいます^^