好きなものを、おすそわけ♪

いきなり本を大量買いしたのが数週間前♪

 

そして、読み終わった本で、男性著者のみ、彼に「はいっ!!」ってあげてます^^

 

どうして、男性著者のみなのか?

 

それは、以前に彼に女性著者の小説を「はいっ!!」って渡して、その後読んでくれたんだけど、反応がいまいちだったんですよね~(笑)

 

それは思った以上にわたしは女性が書かれたものに共感しやすく、彼はそれほどでもなくって、わたしは男性が書かれたものを楽しく読むことはできるけど、自分に落とし込むには「気持ち的に」しんどいかな~と感じることが多いんだけど、彼は違う捉え方をするんじゃないかな?と感じたから、決めたことなんです^^

 

ジャンルは色々ですよ。

 

とはいえ、わたしが渡したものを「読んで欲しい」と思ってるわけでもなく(読んでくれたら嬉しいけど♪)、ただ「渡すのが好きなだけ」なので、その後、聞くことはありません。

 

たぶん、このあたりが通じているのか、彼に本を渡すと、ニヤッと笑って、「また?」と言われるだけなんだけど、最近このやりとりが、とっても楽しいっ!!

 

 

わたしね、基本的に、自分が好きなものや、気に入ったものを、周りの人に勧めるのが、小さい頃から大好きなんですよ^^

 

だから、「受け取ってくれる」のが、こんなに嬉しいんだな~って感じます♪