わたしは「どうありたいか」よりも、「どうしたい」か♪

ブログをストップしていた間に、わたしが考えていたこと。

 

なんだか行き詰った感があったのでひとまずストップした後にしていたのは、日課(お仕事やプール通い等)はそのままとして、新たに始めたのは、日記をつけることと、思いついたことをノートに記載していくことです。

 

未来日記やノートをつけている人に興味が出て、それに関する本を読んでみて、「とりあえず、よくわからないけど、一つに決めないで、書いてみようかな」と始めてみました。

書いているうちに、わたしが「好きなスタイル」や、「やりやすい方法」がみつかるかな~と思って。

 

結果、今、「方法がどうこうよりも、『書くこと』が好き」っていうことがわかりました(笑)

毎年スケジュール張を持て余していたのは、スケジュールを書き込む以上の使い方を知らなかったから。

好きに書いて良いとなると、本当に楽しくって♪

 

後ね、思いついたことというよりも、思いついた食べ物を食べることが増えたかな。

思いつくのは、ドーナツや、ポテトだけどね♪

 

それと。

個人的にすごく良かったのが、「やっておきたいな」と思っていたことを文字にすることで、すぐに行動に移せるようになったこと。

 

1つ1つは、些細なんだけどね。

 

かたづけとか、整理とか、一人カラオケに行きたいとか。

 

そうそう。

 

タイミング的なものだけど、お気に入りのカラーペンをたくさん購入した後だったというのも大きいかもしれませんね。

 

使いたくって仕方なくって、使うと可愛くって、しかもこのペンは書き損じても消せるし。

 

「7本も買ってどうしよう?」なんて思っていたけど、新たに買ってしまうかも♪