まずは、ここから♪

最近またブログを書くのがまったりモードになったのと平行して、誰かのブログにお邪魔することもまったりモードになり(時々思い出したように読んでることもありますが)、その分だけ、本を読む時間が増えています。

 

本を読む時間が増えたのと同時に増えてるのは、日記を書く時間や手帳を開く時間・書き込む時間かな。

 

前よりも少しだけ、自分のことを考える時間が増えました。

 

でね、やっぱり、目を向けるのは、ここからかな~と。

 

今、わたしは幸せなんだってこと。

 

そして、幸せなんだってことを隠さないこと。

 

隠さないってのは、主には職場の人にかな。

 

毎日お仕事が楽しくって、彼と仲良しで、家族とも仲良しだってことね。

 

後は、毎日楽しくって、幸せで、嬉しいってこと。

 

 

後ね。

 

いざという時には、仕事よりも、自分を優先することが、すごく大事だと思う。

 

まぁ、いざという時なんて、あんまりないけどね。

 

わたし自身も、「優先するのはわたし」と決めてるけども、周りの人にも同じように思ってます。

 

結果的に迷惑をかけられる結果になったとしても、「職場のことを思って」じゃなくって、わがままでもなんでも「自分を優先」して欲しいなって思ってます。