恥はかいちゃったもん勝ち♪

最近のわたし、ひとまず「こんなこと言ったら、気分悪くされるかな?」という部分はとっぱらって、職場でも過ごし、家でも過ごしてます^^

 

その上で、仕事よりもわたし優先、そして、何よりもわたしの気持ち優先で過ごす日々。

 

そしたらね、職場では女子同士の垣根が低くなり、更に元気もりもりです。

嬉しいな~♪

 

先日ね、仕事しながら「わたしねー、よく『自信満々に間違う』って彼に言われるの」という話をした後くらいに、「そぉいえばこの前「フルタチさん」って番組を見てたんだけど、「サザエさん」の後番組なんだって~。サザエさんって放送終わったんだね~。ビックリしたよ~。」という話をしたのね。

 

そして、昼休みあけ。

 

「はるさんは「サザエさん」の放送が終わったって言ってたけど、ネットで調べたら終わってないよ。サザエさんの放送の後で、フルタチさんが放送されてるんだよ。」

って、教えてくれたんですね。

 

「あら~、やだっ!!間違ってた??ごめんね~。」

と、「間違っちゃった~(*ノωノ) イヤン」的な感じで返したら、

 

「自信満々に間違うってホントだったんだ~」と納得されたのと、案外、変に受け取られなかったんだよね~。

 

人ってさ、普通にしてて、できてることと、できてないことがあって、得意なことと、得意じゃないことがあるんだけど。

 

別に、できてないこととか、得意じゃないことを隠して、できてる人でいることないな~って思った。

 

できてることも、できてないことも、得意なことも、得意じゃないことも、「これがわたしなんです」っていればいいだけなんだよね。

 

ホント、最近感じるのが、弱みとか恥って、出しちゃったもんがち。

 

どうせ、できてることはできてるんだから、取り繕う必要なんてないよね。