やっぱり原因は、わたしの中にある♪

わたしは新しい料理を思いついたら試してみるように、何か新しいことを思いついたらやってみる性質があって。

 

これは意識してそうしてるんじゃなくって、母が正に新しい料理を思いついたら試してみる人だったから、そういうパターンなだけなんですよね。

 

最近色んな方の引き寄せ系の本を読んでいて、わたしが好きなのは高橋ナナさん^^

 

読んでるだけで嬉しく楽しく、メモしたいことがとってもたくさんあることと、腑に落ちることが多いから。

 

先日ね、「すべてはわたしが思った通りになる」と毎日言い聞かせていたのだけど、わたしにとって「願った通りになる」んじゃなくって、「思った通りになる」というところがポイントでした。

 

イイも悪いもなくって、ぜ~んぶ、わたしが思った通りになるんだな~と思ったら、悩んでいたことや、気にもんでいたこと、上手くいかないなと思っていたことは、わたしがそう思っていたことが原因になり、いくつかの結果が生まれ、結果を見て、わたしは悲しんでいたんだと思うと、笑ってしまいました(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

でね、気づいていたにも関わらず手を打たなかったこと(原因を変えようとしなかったこと)もあれば、気づいていなかったこともあり、「仕方ないなぁ」と自分の頭をポンポンと慰めるような心境になりました。

 

全てはわたしが思ったようになるんだな~と感じると、とってもラクな気持ちになって、「さぁ、どうやってわたしのこの思考を変えようか?」と遊ぶような気持ちで向きあえるようになったのが、わたしには、すっごく大きかったです。

 

そもそも「欲しい流れや結果」を想定した上で、「今はわたしには何ができるか」とか考えをめぐらすことは大好きなんです( ´艸`)

 

 

昨日、彼に「量子力学って知ってる?」って聞いたら、スラスラと説明してくれてビックリ!!

わたしよりもよく知ってる~っ!!(笑)

 

それだけで、なんだかとっても嬉しかったワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

数日前に切った指は無事に治癒が進んでいて、カサブタじゃなく、新しい皮膚が生まれて、完全に治癒するにはもう少しかかるだろうけど、プールは再開できました♪

 

やったねv(。・ω・。)ィェィ♪