まさかの大失態、、、でも、こんなこともあるよね♪

怒涛の数日を終えて、「さぁっ!!プールに行くぞっ!!」と思っていたのに、、、

 

まさかの流血Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

夜、洗い物してる途中、持ったグラスが老朽のためかパキンと割れて、指切った~っ!!

 

傷が小さい割に血がたくさん出て、クラクラついでに、昨夜はそのまま就寝しました(笑)

 

治療は夏にズッコケて怪我した時と同じ治療法、湿潤療法です。

 

カンタンに言えば、小さく切ったラップをクルッと巻いて、バンソウコウで止めて、1日に何度か、洗って、新しく付け直すのを繰り返すだけ♪

 

カサブタがバンソウコウに貼り付けて痛いとかなくって、スルッと取って付け直すだけ。

 

前回もすぐに治って、しかもキレイに治ったから、早く治るのが楽しみ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

暫く前にね、お腹におできができてたのですよ。

 

「なんか、気になるな~」と過ごしてた2週間は、痛くもないけど、治癒が進んでる感じもしない。

ど~しよっかな、、、と思ってたんだけど「(どうせ痛くもないんだからと思って)おできができてない状態をイメージして、「お腹がツルッとしとしと」と気が付いた時にブツブツ言ってたら、1週間もしないうちに目立たなくなりました(笑)

 

同時期に、ちょうどブラの生地が荒れたのか、胸の上の方が赤くなっていたので、「ふわふわキュキュ」と気が付いた時にブツブツ言っていたら、すぐに治っちゃいました。

 

傷が言葉がけですぐに治るかと言えばそれはわからないけども、わたしが感じたのは「治らない状態を維持してるのはわたしかもしれない」という点に意識を向けたこと。

 

治ってるところをイメージするのではなく、元の状態をイメージする、、、つまり、肌がしっとりきれいな状態であるところを想像します。

 

数年前にこういったことは本で読んだことはあるのですが、確かにそうでした。

 

おできが目立たなくなってきたのを見てもう一つ試したことがあって、おっぱいが「ふわふわキュンキュン」で弾力があってふわふわな状態をイメージしたこと(*’艸3`):;*。 プッ

 

いやぁ、、、20代と比べると、見た目に垂れているかどうかというよりも、おっぱいを触った時の弾力の低下にガッカリしてたんですよね~、でも、なんだか反応がある気がします。

これは、続けてみよう♪

 

わたしが声がけする時は、実際に声を出す時も、出さない時も、ひとつひとつの細胞に語り掛けるようにしてます^^

1日○○回言うというノルマ形式もあるかと思うのだけど、わたしには合わなかったんですよね~。

と言って、一回一回気合を入れるのも、続かない。

脳に語り掛けるのではなく、細胞に語り掛けるイメージで。

 

 

今日は会社で会う人会う人に「指どうしたの?」と聞かれて、事の顛末を話して「痛そう」な顔をされました(笑)

わたしが聞く側だったら、きっと想像して痛い気分になるから、やっぱりそうなりますよね。

 

でも、なんとなく、すぐに治る気がします。

 

そして、プールを再開するんだ~(*≧m≦*)ププッ