いかに自分事として、捉えるか

わたしは最近引き寄せ系の本をよく読んでいるけれど、つくづく感じることは、「セミナーに行くかどうかではなくて、いかに自分事としてとらえるかどうかが大事」だということ。

 

最近色んな方が同じことを発信されているし、本でも書かれている言葉だけど、本当にそうだなと、感じます。

 

 

先週末、彼に言われて驚いたのが、「最近、変わった」「前よりも自信が出てきた」「新しいはる」と表現されたことね。

 

驚いた理由は、自分では大きな変化は感じないから。

 

 

すべての出来事は、わたしが決めていると仮定したことと。

 

カフェで、ゆったり本を読んだり、日記を書いたり、ケーキを食べる機会を増やしたこと。

 

わたしの中に、小さな変化のつぼみは感じるけど、どんな風に育つのか、すごーーく楽しみ( ´艸`)

 

 

少し前に、クリスマスプレゼントを買いに百貨店巡りをしましたが、思いのほか、百貨店で「ときめき」を感じたので、こんな風にブラブラする時間を作ろうと決めました。

ときめき対象は、雑貨や小物だったんですけどね。。。ホントに楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))