まずは、手にとってみる♪

本は、どこで買いますか?

 

わたしは、断然書店で買う派ですカナヘイうさぎ

 

以前はツタヤのオンラインショップで注文したり、アマゾンで買ったりしてましたが、、、今は、欲しい本・読みたい本は覚えておいたり、メモしておいたりして、実際に書店で手に取って、ページをめくってみて、買うようにしてますとびだすうさぎ1

(これは実際に文章を読んでみてわかりやすいかとか、好きな文章かどうかってのもあるし、実際に本を持ってみて好きかどうかってのもあります)

 

 

理由は、単純に、「どんなに誰かか薦めてる本でも、相性があるから」です。

 

反対に誰も薦めてなくても、なんとなく気になる本を買ってみて、読んでみて、「おもしろい」「楽しい」と感じることもありますカナヘイハート

 

 

一見無駄に感じるかもしれませんが、買う段階で、「自分が読んでおもしろいかどうか」が精査されるから、いつでも「買ってよかったつながるうさぎ」と感じることばかりですカナヘイきらきら

 

 

まぁ、これも、新宿で働いていて、ブックファースト紀伊國屋書店という2つの大きな本屋さんに寄り道しやすいからってのもありますけどね(笑)

 

それでも。

 

たまに、所沢のダイエーの中にある本屋さんで買うこともあります。

 

だって。

 

あの本屋さん好きなんだもんカナヘイハート