あり方が、瞳に現れる♪

今年のわたしのマイテーマは、美容カナヘイハート
 
ダイエットも含めてだけども、シャンプーやトリートメント、スクラブやバスグッズ、去年よりも意識して毎日の生活に取り入れるようにしてますとびだすうさぎ2
 
手軽にできるコロコロを購入したり、色々試したり、気づいたら止めてしまっていたりと相変わらずだけど、意識を向けると「気軽にできること」ってたくさんありますねカナヘイうさぎ
 
そんな中、わたしが最近ふと思いついてよくしてること。
 
それは。
 
一人で居るとき。
 
テレビを見て「アハハ」と笑っている時。
 
彼からの電話で「うんうん」と返事をしてる時。
 
母からの電話で「へぇ~」って言ってる時。
 
片手で手鏡を取って、自分の顔、主に表情をチェックしてますカナヘイきらきら
 
これがね、なかなか良い顔してるんだウインクウインクウインク
 
電話で話してる時の顔は、その人と対面してる時の顔に近いのかな?とも思ってるんだけど。
 
こういう風に「ちょいっ」と見た顔は、鏡に向かって笑いかけた表情よりも、「すごく好き」だな~と、わたしは感じます照れ照れ
 
ひょっとすると、前よりも自分のことが好きになっちゃうかもウインク
 
是非一度見てみて爆  笑
 
 
これとは関係なく、最近メイクをするときや、スキンケアタイムだけではなく、よく鏡を見てます。
 
主に見てるのは、「今日は、かわいいかな?」なんだけど(笑)、気持ちがリラックスしてるかどうか、仕事でいっぱいいっぱいになっているかどうか、気分が落ち込んでいるかどうかというのは、本当に瞳によく現れると感じます。
 
鏡に笑顔を向けても、目が笑っていなかったり、ふんわり気持ちがほどけていなかったりとか、一目瞭然。
 
やっぱり少しでもかわいくありたいと思っているので、「どうしたらイイかな?」と考えます。
 
シンプルによく寝たり、スキンケアに力入れてみたりもあるんだけど、今の自分を心地よく感じているか、好きと感じているか、髪のサラッとした感じが好きか、肌の感じが好きかとか、ひとつひとつは些細なんだけど、ようは「今の自分を気に入っているかどうか」が本当に反映されてしまうんですよね。
 
見た目もそうだけど、何に関心を向けているのか、心がニュートラルな状態に保てているかどうか、そういう心のあり方もすごーーーーく反映されちゃう。
 
だから。
 
やっぱり、自分に目を向け、イイもできないところもまるっと受け入れて、大切にしてあげることって、本当にすごく大事だなというお話チュー