読書は至福の一時♪

さて、今週は月末から月初にかけて、絶賛鬼残業デーでしたウインクウインクウインク
 
どれくらいかというと、1日~3日までの残業が10時間を超えてしまいました(笑)
(「それくらい」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしは「定時帰宅派」の人なので、ものすごーーーーーく普段はしないことなんですよ)
 
と言っても、1日は途中で切り上げて、プールに通いましたけどねニヤリニヤリ
(1週間に1回くらいは我を通さないと楽しくお仕事できない気がしたので、行っちゃったラブラブ
 
そして。
 
来週は打って変わって、定時帰宅デーになる予定ですウインク
 
 
実際は一通り落ち着くのは来週末ですが、先月とは打って変わって、気分は穏やか、「今日もハッピーラブラブ」を振りまいて生きてます音譜
 
何が違うかといえば、「わたし主体で、『忙しさ』を楽しんでる」のが大きいかと思いますニヤリニヤリ
 
先月は飲み込まれてしまって、忙しさが落ち着いた時も「なんだか気持ちが疲れていた」んですよね。
 
先月はその後どうやって乗り切ったかと言えば、毎日定時で帰り、ゆったり過ごし(その次の週も風邪気味だったので、やっぱり毎日のように定時に帰ってましたがあせる)ただけです。
 
身体と気持ちを回復させて、できることはどんどん前倒しでして、気持ちをクリアに過ごす。
これだけです。
 
今週の楽しみは正直「彼が作ってくれた手製のお弁当」と、ランチ後の読書タイムだったかも照れ照れ照れ
 
そして。
 
仕事中はまとめてる髪も、ランチ時は下ろしています。
実際、髪をほどいておろしてるだけで、かなりリラックスモードに入れるんですよ音譜
(もちろん席に戻る前に、ふたたびまとめますよニコニコ
 
なにはともあれ、仕事が落ち着いたのも嬉しいですが、現在気持ちが穏やかで幸せ気分が保たれている自分に大満足です照れ照れ照れ
 
 
お仕事に一生懸命向き合うには、まず自分を労わってあげること。
 
それが充実や元気につながる気がしますウインク