空気が澄んでるね~( *´艸`)

昨日は土曜日ニコニコニコニコニコニコ
 
実は、変えたことが一つあります口笛
 
それは、歯医者さん音譜
 
わたしは1年以上前に虫歯の治療をしてから定期的に歯医者さんに通っていたのですが、よく指摘されるのが普段の歯磨き習慣について( ゚∀゚; )タラー
 
歯って一度生え変わると一生使うじゃないですか。
 
この歳になると、昔治療した歯がアイスクリームを食べた時にしみる時が時々あり、「やっぱり歯は予防が大事だよなぁ。。。」と、しみじみと感じたりもするんですよ、、、わたしも。
 
で、定期的に通っているにも関わらず、小さな虫歯が見つかることがありまして、、、どう考えても、わたしの普段の生活習慣に原因があるわけですよね~。
(小さな虫歯なので、ちょこっと治療したら終わりなんですけどね)
 
それで考えたのが、定期的なクリーニングはもちろんのこと、普段のブラッシングの指導にも力を入れている歯医者さんに行きたいなぁ、、、と思いまして、地元で探しましたチューチューチュー
 
自宅から歩いて約20分程にある「よしだ歯科クリニック」さんですラブラブ
 
結論から言えば、わたしは「好きだなぁ」と感じました照れ
 
どんな歯医者かと言えば、まぁ、普通の歯医者さんです(笑)
 
何が違うかと言えば、ブラッシング指導が丁寧なのと、担当の歯科衛生士さんがつくらしいことかな。
この部分はわたしの希望に合っていたので、嬉しかった点ですね~ラブラブ
 
後思ったのが、院内の雰囲気が空気が澄んでいてとっても良いように感じたこと( ´艸`)
 
散歩がてら行く道すがら、辺りの空気がとっても気持ちよかったのです照れ照れ照れ
 
ちょうど節分の次の日だったのもあって、何かの変わり目だったのかもしれませんね。
 
年を迎えた元旦から数日もとっても空気がいいなぁ、、、と感じて手帳に色々書き込んだのですが、今日明日にでも同じように書き込んでみようかなドキドキ