春が来たっ!!

桜も咲き始めて、4月に入り、少しずつ春っぽくなってきましたね~照れ照れ照れ

 

ちょうど先週先々週は繁忙期だったけども、楽しく過ごせましたおすましペガサスぽってり苺ぽってり苺

 

わたしにとっては「いかに、自分のペースで仕事を進められるか、準備できるか」というのがお仕事をするモチベーションの中ですごく大きいですが、会社のランチタイムをたまに仲良しの子達とでかける時間がすごーーーーくリフレッシュできてイイですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

先週末は「じゃぁ、あのお店に行ってみよう」と行ったお店のランチが美味しくって、みんなで幸せな気分になりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

ホント、美味しいものを食べると、「幸せな気分になるし、元気になるよね」と、素晴らしいリフレッシュタイムを過ごしました乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星

 

お仕事の話や会社の話、雇用形態の話なんかも出たんだけど、みんなちゃんと調べたり、自分なりの考えがあって、素敵でした( ´艸`)

 

わたしものんびりしてるようで、まだ大阪で働いていた20代後半は旦那さまが関東の人だったから、いつか東京で働く日を視野に入れて、それなりにスキルアップするべく、日々のお仕事はわたしなりに頑張ってましたよ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

具体的には、働いてる会社を辞めても、次に入った会社で力を発揮できる程度には、何かしらできるようになるということですね。

わたしの場合は事務職だったけども、販売職や他のお仕事でも、同じですよね。

 

自分の状況がいかに変わっても、対応できる力を持っているかどうかって、自分自身に対する自信にもなるし、一朝一夕にできることではないからこそ、仕事に真摯に向き合って、コツコツ頑張るって大事なんですよね。

 

そんな風に思っているので、年下の彼女たちが自分のことを真剣に考えて、調べたり、日々のお仕事を頑張ってる姿が素敵だな~と嬉しく感じますウインクウインクウインク

 

そうそう。

 

それとね、女の子が幸せになれるかどうかの基準って、何か褒められたりしたときに、お仕事でもファッションでもなんでもね、、、

 

そのときに、「ありがとう」とか「うれしいな」と受け取れるかどうか

 

「もちあげられてるんじゃないの?」「お世辞?」「馬鹿にされてる?」と受け取るかどうか

 

って、大きな分かれ目だな~と、感じましたガーンガーンガーン

 

 

というのは、

わたしが一人の子に、「お仕事の仕方がとっても丁寧だよね」と言って

 

まさに、お世辞だと思われたからショボーンショボーンショボーン

 

しかもしかも、

 

同じことを他の人にも何回か言われてるらしいのに。

 

それをナナメに受け取ってしまう。。。ガーンガーンガーン

 

 

わたしは、お世辞は言わないよ~~、、、というのももちろんあるんだけど(笑)

 

これは、「ありがとう」と受け止められるかどうかって、地味に大きいです。

一応その場でも、みんなにお話したけどね。

 

謙遜は美徳の文化が昔からの日本の文化かもしれないけども、

 

ちゃんと受け止めることこそ、自分自身も、そして言ってくれた相手も幸せにすると思います。

日々小さな幸せを積み上げることができる人は、毎日幸せに生きてる人でもあります。

 

例え、色々と大変なことがあったとしてもねてへぺろ