案の定、、、

髪を切ったことに気づかれない、、、ショボーンショボーンショボーン

 

でもなぁ、、、わたしも、髪の長い人が多少切っても気づかないもんなぁ。

(そのうち気が向いたら、誰かにアピってみようえー

 

入籍して早数週間、、、最初は「キツネにほっぺをつままれたような不思議な感じ」を1週間以上感じていましたが、10日程経ってから、少しずつ実感が出てきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

わたしの場合は、周りの人に報告して実感が沸いたとか、お互いに責任感を感じるようになったとか、そういうことは全然なくて、正直、生活パターンとしては何も変わっていません。

 

変わったとしたら、、、同棲から既婚者に気分が変わったくらい?

ホントに、それだけなんですよね。

 

でもね。

ぜんぜん変化のない、1か月前とも半年前とも、なんなら1年前とも変わらないんだけど、すごく楽しくて、すごく幸せで、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

何が変わったのかというと。

相手を想って発した言葉も、「彼が好きかな~?」と用意した食事に込めた想いも、朝の苦手なわたしを起こしてくれる彼の行為も、その時々の自分の気持ちを軸にしてきたはずだけど、「気に入られようとしてない?」という気持ちで、受け取りあうことが完全になくなったことが大きいと感じます。

 

わたしのパートナーシップの取り方の基準として、「彼に喜ばれる」ことを基準にしないという考えがあって、お料理をするにしても何にしても、「相手に喜んでもらう」ではなくて、「わたしがしたいからする」というところに軸を置いてきました。

もちろん今もその気持ちは変わらないつもりだけど、「ない」つもりで「多少はあった」ということなんでしょうね。

(きっと、これは彼も同じ照れ

今が、ものすごくラクなんですよねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

まぁ、何が言いたいかというと、前も幸せだったけど、今はもっと幸せだと感じているというだけの話です(笑)

 

わたしは、誰かの幸せな話を聞くことが大好きなんです。

 

だから、誰かのブログにお邪魔させていただく際も、幸せそうだったり、楽しそうな人を選んでいます。

状況がどうというのではなく、今ある自分の幸せや楽しさを受け入れ、自分自身を大切に感じている人ということです。

 

わたしが好きな人たちは、幸せを感じるお話の方が好きだと信じています。

だから、これからも、たまには愚痴もあるかもしれませんが(笑)、幸せであることを綴っていきたいなぁ照れ照れ照れ

なぜなら、それが「わたしらしい」のだから。