材料は同じなのに、味が違う!!

とは、クラムチャウダーの感想( ´艸`)

 

(味が違ったのは、アサリの量が違ったり、バターや牛乳の量が違ったからです。

1回目はアサリ多めでバターと牛乳が少なくクラムチャウダーっぽく、2回目はアサリ少な目でバターと牛乳が多めでクリームシチューっぽくなったみたいです口笛

 

春は来たけど、まだ寒い日が続くのと、美味しく野菜をたっぷり食べられるように3日に1度くらいのペースでスープを作ってます。

 

スープと言っても、洋風だったり、和風だったり、趣向を変えつつなので、豚汁の時もありますよウインクウインクウインク

 

和風の時はお出汁をとって、お醤油と塩をベースにときどきみりんを足すくらいで、洋風の時は塩コショウで味をしっかりつけるイメージ。

 

とってもシンプルな味付けです。

素材から美味しいお出汁が出るように、平日に作ることが多いので、すぐに火が通るもの、、、とかとか、手抜きも織り交ぜつつ(笑)

 

「味が足りなかったら入れよう」と思って、一応コンソメも自宅にあるんですけどね。

彼の趣向が変わったのか、わたしのお料理の腕が上がったのか、はたまた両方なのか、毎度美味しそうに食べてくれます照れ照れ照れ照れ

 

 

 

そういえば、今更ですが。

 

西武所沢の地下のお菓子コーナーが改装されて、リニューアルオープン!!

美味しいジェラートのお店も入って、他にも気になるお店がいくつかありますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

(美味しいというのは、つまり、既に何度か寄り道して食べてるからでありますグラサン

 

今月の初めに歯医者さんの帰り道、ぶらっと所沢駅まで歩いた時に、いつもと違う道を歩いていて初めて気づきました。

 

地元なので、少しずつ楽しんでいこう、、、と思いますラブ