1か月が過ぎて、、、

入籍して1か月が過ぎて、少しずつ結婚した状況にも慣れてきて、4月の合同誕生日会を過ごして、わたしが感じたこと。

 

わたしにとって、結婚するのに一番幸せなタイミングは、「今」だったのだなぁ。。。と、しみじみ感じました。

 

渦中にいた時は、いつがベストなタイミングかだなんて感じる余裕なんてなかったし、入籍した時も、ホッとしたというのが一番で、現実感がなかった。

 

でもね。

 

新しい家族に囲まれて、誕生日を祝っていたときに感じたこと。

 

 

これが1年前だったとして、同じように幸せを感じられただろうか?

 

5年前ならどうだろう?

 

10年前ならどうだろう?

 

じゃぁ、ついでに15年前だったなら?

 

 

きっと、今感じている幸せを感じることはできなかったでしょう。

 

それくらい、今、とっても幸せです。

 

 

 

旦那さまとの間に流れる、楽しくも、幸せな時間。

 

実の親と同じ目線を向けてくれる新しい両親。

 

 

これらは、今のわたしだからこそ、受け取れるものだなぁ、なんて幸せなんだろう、、、と心から感じたのです。

 

旦那さまとのこともね、恋愛という期間を思い切り体当たりで、毎日を楽しく積み重ね、十分に楽しみ・勉強しつくした上での、結婚という次のステージに立ったんだなぁ。。。という、新たなる挑戦という楽しみがあります。

 

確かに。

 

同棲していた時の生活と変わりません。

 

でもね。

 

あぁ、こんな風に、ふざけあったり、笑いあったり、笑い転げたりする毎日が一生続くんだなぁ。。。。と思ったら、この先の人生がすごく楽しみになりました( ´艸`)

 

 

早くに結婚して、その中で積み上げていくものもあるだろうし、人によって、過程や選択はいろいろ。

 

でも。

 

間違いなく、その人に合わせた挑戦や勉強のステージや形があって、幸せがあって、間違いなど結局のところないんだなぁ。。。と感じます。