「切り口」を見つけるのは、やっぱり本♪

誰かのブログを読んでいる時に、グーグル検索をすることはほとんどないけれど。

 

本を読んでいる時は、グーグル検索をする頻度が一気に増えますウインクウインクウインク

 

それは、新刊を読んでるとか、関係なくって。

 

何年も前に出版された本を読んでいる時も同じ。

 

 

ふらっとブックオフに行って、100円~200円の本をなんとなしに見上げて、パラパラとめくって、知らない著者の本を買うことも多いです。

 

これ、うっかり気に入ることも多くって、

「そもそも、この人はブログをしてるのかな?」と

検索することも多いです。

 

1冊で終わることもあれば、他の本を買ってみることもありますよ。

 

 

手に取って、本を読む魅力って、まさにここで。

 

なんとなく、手に取って、気に入ってしまう。

 

そんな出会いがたまらなく、楽しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

そんなことを踏まえると。

 

専門的な表現とか、ネット上で、ことさら親切に説明する必要はない気がしますね。

 

興味惹かれれば、そのままグーグル検索すれば、言葉の説明も、モノの説明も、ネット販売してるサイトまで、チャチャっと出てきちゃうもんね( ´艸`)