やっぱり恋愛は、おんな次第♪

わたしが、今も昔も、思っていること。

 

それは。

 

恋愛という舵を握るのは、おんな次第だということ( ´艸`)

 

なんて、幸せなんでしょう♪

 

 

おんな次第というのは、いかに幸せであれるかという立ち位置を自分で持てるかということ。

 

何者でもない自分自身を愛情をもって、受け入れているかどうか。

 

ここに尽きます。

 

 

幸せな関係を築くかどうかが、おんな次第だなんて、男性次第じゃないなんて、なんて幸運なのでしょう。

 

 

わたしがまだ27歳の女の子だった頃。

 

「はるちゃんは、女の子としては、賢いよね」と言われたことがあります。

 

その時は、ただただ1歳年上の素敵女子に言われたことが嬉しかったけど。

 

 

27歳だったわたしがずいぶん遠くなって、客観的に見れる今、

 

「ホントにそうだね」と、27歳だった自分を振り返って思います。

 

 

 

わたしは、わたしが幸せであることを知っていて、

 

その上で、

 

一緒にいると、もっと幸せだね

 

と言える人を、選んだのです。

 

もちろん、相手にも、誰でもないその人のままで、今、幸せである人で、

 

わたしと一緒にいると、もっと幸せだね

 

と、言ってくれる人を選んだのです。

 

 

(この時の相手は、旦那さまです)

 

 

 

 

この順番、わたしの好みなだけだったけど、

 

すごーーーく大切だと、今ではわかります。

 

 

まず、そのままの、何者でもない、持っていても、持っていなくても、そのままのあなたで幸せなのだと知ってね。

 

幸せで楽しそうなあなたを見つけてくれる人は、きっといるから。